2017年01月30日

絣のコート、2点。

絣の着物と、綿の布団生地で、コートを仕立てました。グッド(上向き矢印)
リバーシブルで、両面着られます。るんるん布歩笑工房 作品集 045.JPG

その日の気分で。わーい(嬉しい顔)布歩笑工房 作品集 044.JPG

こちらは、ロングコートです。揺れるハート
これもリバーシブルです。るんるん布歩笑工房 作品集 042.JPG布歩笑工房 作品集 043.JPG

posted by あけみちゃん at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手しごと市

2016年11月20日

今年も、鈴なり!!

駐車場の真ん中にある、柚子の木です。わーい(嬉しい顔)016.JPG

柚子の実が、たわわに生ってくれました。ハートたち(複数ハート)

主人が、ポン酢とシャーベットに加工します。犬るんるん

さっそく、豚カツをポン酢で、美味しくいただきました。キスマークわーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2016年11月19日

今年一番の雲海と朝日です!!

9月に入ってから、主人は毎朝、竹田城跡に登っています。ぴかぴか(新しい)
雨の日以外は、上がろうと決めたそうで、グッド(上向き矢印)
夜明けの頃に、天守に着くよう考えて、家を出ています。るんるん
歩いて50分くらい。わーい(嬉しい顔)
足腰を鍛えて、やりたいことがあると・・・あせあせ(飛び散る汗)
18日の朝、今年一番の朝日と雲海だったそうです。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)004.JPGわーい(嬉しい顔)002.JPGグッド(上向き矢印)002.JPGるんるん007.JPGぴかぴか(新しい)024.JPG黒ハート
















posted by あけみちゃん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月28日

思ったよりも・・・

リバーシブルのコートです。るんるん
銘仙の着物、素材はシルクです。ぴかぴか(新しい)
布歩笑工房 作品集 030.JPG

裏は泥大島の着物から。わーい(嬉しい顔)布歩笑工房 作品集 031.JPG

裏というか、初めはこちらを表にと考えて、猫
創り始めたのですが、るんるん
銘仙が、案外面白かったので、るんるん
両面、着られるように、途中で変えました。わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 布歩笑(ほほほ)工房

2016年10月16日

ふくさ袋です

きんらんの生地で、ふくさ袋を創りました。猫わーい(嬉しい顔)
御祝いの時に、華やかでありますように、グッド(上向き矢印)
慶びの心が、伝わりますように。exclamation×2グッド(上向き矢印)002.JPG黒ハートぴかぴか(新しい)
posted by あけみちゃん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 布歩笑(ほほほ)工房

2016年10月02日

秋・冬用のベストです。

001.JPG

「きんらん」の生地で、創りました。揺れるハート

光の加減で、地模様が浮かび上がります。ぴかぴか(新しい)
posted by あけみちゃん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 布歩笑(ほほほ)工房

2016年09月26日

紳士用の作務衣です。

男物のアンサンブルの着物生地から、紳士用の作務衣が創れます。わーい(嬉しい顔)るんるん001.JPG

セーターの上に着ると、暖かいですよ〜揺れるハートグッド(上向き矢印)

素材は、ウールです。かわいい
posted by あけみちゃん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 布歩笑(ほほほ)工房

2016年09月16日

切り替えを使って!

チュニック丈のベスト。わーい(嬉しい顔)るんるん布歩笑工房 作品集 068.JPG

喪服と絞りの羽織で。ぴかぴか(新しい)

切り替えた裾と同じ生地で、スヌーブを創りました。ぴかぴか(新しい)
ブラウスやセーターと合わせて、楽しんでください。ハートたち(複数ハート)布歩笑工房 作品集 069.JPG
posted by あけみちゃん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 布歩笑(ほほほ)工房

2016年09月12日

重陽の節句も過ぎましたね。

朝晩、涼しくなりました。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
秋のお洒落に、ベストはいかがですか。るんるん布歩笑工房 作品集 050.JPG

リバーシブルの仕立てで、こちらは裏面です。るんるん布歩笑工房 作品集 051.JPG

絣の生地です。ぴかぴか(新しい)


posted by あけみちゃん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 布歩笑(ほほほ)工房

2016年09月03日

「きんらん」の生地を使って。パート2!!

「きんらん」の生地で、バックを2点exclamationわーい(嬉しい顔)003.JPG

生地を変えると、雰囲気がかわります。るんるんぴかぴか(新しい)004.JPG

がま口の持ち手を付けて。るんるん揺れるハート



posted by あけみちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 布歩笑(ほほほ)工房