2016年06月18日

今日は暑かったですね〜!!!

梅雨だというのに、真夏のような暑さでしたね〜exclamation×2
日本の夏を少しでも涼しく過ごすために、
昔の人は、暖簾を掛けました。わーい(嬉しい顔)
少しの風で揺れる暖簾を見て、風を感じるのだそうです。目
風を見るための 「暖簾」exclamation&question
なんとお洒落な・・・ぴかぴか(新しい)
日本人て、素敵ですね。わーい(嬉しい顔)

蚊帳で暖簾を作ってみました。布歩笑工房 作品集 040.JPG

こちらは、継ぎを当てて使われたいた暖簾。布歩笑工房 作品集 039.JPG

こんなに丁寧に、継ぎを当ててあったので、愛おしくなって、揺れるハート
暖簾に仕立てました。猫
風になびくと、素敵ですよ。グッド(上向き矢印)布歩笑工房 作品集 041.JPG






posted by あけみちゃん at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 布歩笑(ほほほ)工房
この記事へのコメント
涼しそー(*^^*)

暖簾が揺れてるの、いいですね(。>ω<。)
Posted by おでんくん at 2016年06月19日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175741308

この記事へのトラックバック