2016年11月19日

今年一番の雲海と朝日です!!

9月に入ってから、主人は毎朝、竹田城跡に登っています。ぴかぴか(新しい)
雨の日以外は、上がろうと決めたそうで、グッド(上向き矢印)
夜明けの頃に、天守に着くよう考えて、家を出ています。るんるん
歩いて50分くらい。わーい(嬉しい顔)
足腰を鍛えて、やりたいことがあると・・・あせあせ(飛び散る汗)
18日の朝、今年一番の朝日と雲海だったそうです。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)004.JPGわーい(嬉しい顔)002.JPGグッド(上向き矢印)002.JPGるんるん007.JPGぴかぴか(新しい)024.JPG黒ハート
















posted by あけみちゃん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月02日

大町藤公園、明日開園です!!

今日の雨で、藤の花は三分咲きるんるん

明日から開園です。グッド(上向き矢印)

今年は、桜の花と同様、少し開花が遅れています。かわいい


見ごろは10日~15日ごろを予定されています。ぴかぴか(新しい)


大町藤公園ライトアップ *雨天中止 ひらめき

5月11日(金)~13日(日)るんるん

午後6時30分〜午後9時グッド(上向き矢印)



開花予報は、大町藤公園のホームページをごらんください。目

毎日、情報更新されています。わーい(嬉しい顔)

ぜひ、綺麗な藤の花を、見にお越しください。揺れるハート



posted by あけみちゃん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月28日

久しぶりに、竹田城跡に登ってきました!!!

P1000272.JPG

P1000271.JPG


新緑の竹田城跡で〜すexclamation×2

夕日ひ映える竹田城跡です。わーい(嬉しい顔)

春の風が気持ち良かったですよ〜ぴかぴか(新しい)


P1000270.JPG

竹田城跡から眺める、播但有料道路・・・通称、めがね橋です。るんるん


posted by あけみちゃん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月23日

おかげさまで・・・

きょうは、私の57回目の誕生日です。バースデー

朝から、たくさんのおめでとうを頂きました。猫


お陰様で、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


お誕生日のお祝いに、グッド(上向き矢印)

この間まで、NHKの朝ドラの「カーネーション」で、るんるん

主人公のいとこさんが食べた、レストラン

金箔のカステラ、頂きました。ぴかぴか(新しい)


美味しかったです〜exclamation×2

今売っているとは、思わなかったので、猫

びっくりしましたが、目

本当に、金箔が張ってあるんです。わーい(嬉しい顔)


すご〜く贅沢・・・でした。黒ハート


生んでくださった、母に感謝です。揺れるハート




posted by あけみちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月13日

2012年 桜情報!!!

P1000262.JPGP1000263.JPGP1000264.JPG

満開の桜ですexclamation×2

速く見に来てください。かわいい

春ですよ〜るんるん


「魂留待」の桜も満開です。かわいい

P1000256.JPG

竹田城跡の桜も、そろそろ5分咲きですよ〜揺れるハート わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

2012年 桜情報!!!

今日の暖かさで、一気に桜が咲きました。
グッド(上向き矢印)かわいい
円山川沿いの堤防は、5分咲きから満開の花もあります。るんるん

写真をとることは出来ませんでしたが、猫

ピンク色に染まっていましたよ。わーい(嬉しい顔)


今週末が、見ごろかな・・・かわいい


竹田城跡の桜は、もう少しかかるかも・・・るんるん

明日のお天気しだいで、どうなるかな〜晴れ



「魂留待」の駐車場の花は、一気に、春爛漫ハートたち(複数ハート)

P1000249.JPG

左手前から、紅梅・椿・れんぎょう・白梅です。わーい(嬉しい顔)

いつもの年なら、3月中ごろから、順番に咲いてくれるのですが、るんるん

今年は、同じ日に、咲きました。

揺れるハートP1000251.JPG

こちらは、手前が三椏、わーい(嬉しい顔)

奥に、さくらんぼと梅の花が、満開で〜す。ぴかぴか(新しい)



さくらは、まだ蕾・・・ハートたち(複数ハート)

もう少しのお楽しみです。わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月10日

2012年 桜情報!!

やっと、2分咲きですexclamation×2 ぴかぴか(新しい)

嬉しくなりますね〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)

P1000252.JPG

10日の夕方の桜ですかわいい

P1000253.JPG

桜並木が、ぼんぼりの灯りで綺麗で〜すぴかぴか(新しい)


桜祭りに合わせて、

今月の15日まで、竹田城跡がライトアップされています。ひらめき

今夜見てきました。目

夜空に浮かぶ竹田城跡・・・グッド(上向き矢印)

幻想的でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

私のカメラでは、綺麗に撮れないので、バッド(下向き矢印)

出来れば肉眼で、お楽しみください。るんるん

午後7時から10時まで。

雨天中止。

城下町から見上げて、夜空に浮かぶ「天空の城」をお楽しみください。るんるん
posted by あけみちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月05日

2012年桜情報!!

4日の夕方の桜です。かわいい


P1000247.JPG

今日の暖かさで、また少し蕾が開きました。グッド(上向き矢印)

P1000248.JPG

夜には、ぼんぼりに明かりが灯ります。ぴかぴか(新しい)
posted by あけみちゃん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月29日

2012年 桜情報!!

今日の暖かさで、少〜し蕾が膨らみました。グッド(上向き矢印)

丸山川沿いの堤防の桜です。るんるん

P1000246.JPG


「魂留待」の駐車場の桜は、こちら・・・手(パー)

P1000245.JPG


梅もやっと、蕾が膨らみました。揺れるハート

P1000244.JPG

今年の春は、梅と桜が同時に楽しめそうですね。グッド(上向き矢印)るんるん わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月25日

2012年の桜情報です!!

桜の開花情報のお問い合わせが、ぼつぼつ・・・電話

今年の冬の寒さで、なかなか春が遠いです。もうやだ〜(悲しい顔)


竹田の桜の開花は、円山川の堤防沿いが一番早いので、かわいい

24日の夕方、見に行って来ました。モバQ


毎年一番速く咲く、桜の樹です。ぴかぴか(新しい)

P1000243.JPG


まだまだ 蕾は固いです。バッド(下向き矢印)

4月8日の日曜日、桜祭りと、城祭りがありますが、イベント
るんるん
桜・・・間に合うかなたらーっ(汗)


桜情報、またお届けしますね。わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月17日

今日は主人の誕生日です!

今日、1月17日は、主人の誕生日です。犬バースデー

今日で64歳になりました。るんるん


お陰様で、元気に今日の日を迎えられました。わーい(嬉しい顔)


誕生日の記念に、献血に行って、揺れるハート

きちんと献血できる、丈夫な体でいられることを、犬

感謝しています。ぴかぴか(新しい)
美味しいお料理を作るために、自分の体が健康でないといけない・・・と、わーい(嬉しい顔)

いつも気をつけています。揺れるハート


今日も、美味しいお料理を作ってくれました。レストラン

感謝・・・です。exclamation×2

posted by あけみちゃん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

目標達成です!!

三日遅れですが、去年の新聞全部読みました。exclamation×2

やりましたexclamation×2


自分で決めたことを、最後まできちんとやり遂げる力があるのか、グッド(上向き矢印)

試してみたくて、猫

去年の目標をきめたのです。るんるん


出来ました・・・わーい(嬉しい顔)

わずかなことでも毎日続けることが、あせあせ(飛び散る汗)

いつか自分の力になると、教えていただいたので、グッド(上向き矢印)

やってみました。ぴかぴか(新しい)

なんか嬉しくて、自分で自分をほめてやりました。うふっ。揺れるハート
posted by あけみちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月02日

雪の竹田城跡です!!

P1000235.JPG


雪の竹田城跡です。今日は寒いお正月になりました。雪

それでも、上がってくださるお客様があります。グッド(上向き矢印)


400年前の先人たちが、

命を懸けて、守ってくださったおかげで、あせあせ(飛び散る汗)

今も綺麗な城跡が残っているんですね〜ぴかぴか(新しい)


今も、影で守り続けている人たちが、たくさんおられます。揺れるハート

寒いときにしか出会えない、竹田城跡があります。るんるん

どうぞ、一度見にお越しください。わーい(嬉しい顔)


P1000238.JPG

雪が積もると、こんな景色になりますよ。グッド(上向き矢印) るんるん
posted by あけみちゃん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明けましておめでとうございます!!!

ほんとーにexclamation お久しぶりですexclamation×2 猫

あーっとたらーっ(汗)いう間に、年が変わってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


忙しい、忙しいと言ってる間、時間は止まってくれないんですね。わーい(嬉しい顔)


やっと、今夜、ゆっくりと新聞読む時間が出来ました。猫


去年の目標が、毎日新聞を読むこと・・・だったので、グッド(上向き矢印)

何とか目標達成に向けて、今読んでる最中です。目


今年の目標は、素直な可愛い女になるexclamation×2 です。猫

去年の目標も達成できないうちに、次を考えているなんて、

ずうずうしい・・・exclamation&question わーい(嬉しい顔)

で、・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。犬猫るんるん



殿村の神社に、初詣です。グッド(上向き矢印)

P1000239.JPG

P1000240.JPG

P1000241.JPG

心新たに、身が引き締まりました。ぴかぴか(新しい)

良い年になりますように黒ハート



posted by あけみちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月28日

 来年度用のカレンダー、発売になりました!!!

2012度の竹田城跡カレンダーが、出来ましたーexclamation×2

一部 700円で〜す。グッド(上向き矢印)


一年を通して、いろんな竹田城跡が楽しめますよ〜。るんるん

 朝来市観光交流課にお問い合わせください。わーい(嬉しい顔)

電話 079−672−4003 です。

jr竹田駅にある、観光協会でも販売しています。家

もちろん「魂留待」でも、販売してますよ〜。猫



いよいよ、雲海の季節になりましたね〜。揺れるハート

竹田城跡が、霧に浮かんで、いっそう映える季節ですね〜。ぴかぴか(新しい)


今年の秋は、夜明け前から登って、グッド(上向き矢印)

雲海を楽しもうかなわーい(嬉しい顔)・・・なんて、密かに計画していま〜す。猫るんるん
posted by あけみちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月25日

今年も、写真コンテスト・・・あります!!

第3回 朝来市「全国 天空の城・竹田城跡」フォトコンテストが、あります。グッド(上向き矢印)

応募期間・・平成23年10月1日〜平成23年11月30日るんるん

賞金・・・・5万円・副賞、他わーい(嬉しい顔)

テーマ・・・竹田城跡ぴかぴか(新しい)

応募資格・・どなたでも応募できますハートたち(複数ハート)


お問い合わせ・・朝来市観光交流課 電話079−672−4003


あなただけの竹田城跡を、見つけてください。カメラ


毎日みていても、飽きない景色です。目猫

竹田城跡は、素敵ですよ。ぴかぴか(新しい)揺れるハート
posted by あけみちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月24日

お久しぶりです!

あーっという間に、お盆も過ぎ、ダッシュ(走り出すさま)

一ヶ月が過ぎてしまいました。がく〜(落胆した顔)


もう、秋の虫の鳴き声が聞こえています。るんるん


昨日、朝来市和田山町の、地蔵祭りが終わりました。ぴかぴか(新しい)

雨がたくさん降ったので、雨

花火が上がるか心配しましたが、たらーっ(汗)

夜には雨も上がり、綺麗な花火が、たくさん上がりました。グッド(上向き矢印)るんるん


久しぶりに、里の母と一緒に、花火を見ることが出来ました。目 わーい(嬉しい顔)揺れるハート



子供の頃、地蔵祭りが終わると、モバQ

あ〜・・・、夏休みが終わっちゃうな〜・・・と、バッド(下向き矢印)

寂しく思ったものです。もうやだ〜(悲しい顔)

ここからの一週間、たまった宿題と、格闘してました。ダッシュ(走り出すさま)


毎年、来年こそは早めにやろうexclamation×2・・・と、思うのですが、猫

又、次の年も、最後の一週間が、勝負exclamation×2・・・あせあせ(飛び散る汗)


なんてことをやっていたな〜・・・と懐かしく思い出したお祭りでした。るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月26日

蛙の夕涼み!

P1000050.JPG


紫陽花の葉っぱの上で、グッド(上向き矢印)

蛙が、夕涼みをしています。わーい(嬉しい顔)


毎日暑いですね・・・晴れ
posted by あけみちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月07日

夏の花盛りです。

P1000229.JPG

「虎の尾」の花が咲き始めました。グッド(上向き矢印)


P1000230.JPG

主人の好きな「紫陽花」の花です。犬揺れるハート

P1000231.JPG

「芹」の花です。るんるん

春、新芽のころには、ハーブとして使います。ぴかぴか(新しい)


P1000232.JPG


「五色ドクダミ」です。かわいい

葉っぱが綺麗ですよ。わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

父の日のプレゼント!!

P1000211.JPG


長男からのプレゼントですexclamation×2

主人はベレー帽が好きで、揺れるハート

いつも被っているので、犬

東京で探してくれたそうです。モバQ


さすが、息子だな〜・・・父親に似合うものを、探してきてくれました。わーい(嬉しい顔)

携帯のストラップ、私とおそろいです。グッド(上向き矢印)

早速付けました。るんるん
posted by あけみちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記