2016年11月20日

今年も、鈴なり!!

駐車場の真ん中にある、柚子の木です。わーい(嬉しい顔)016.JPG

柚子の実が、たわわに生ってくれました。ハートたち(複数ハート)

主人が、ポン酢とシャーベットに加工します。犬るんるん

さっそく、豚カツをポン酢で、美味しくいただきました。キスマークわーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年07月05日

駐車場の整備中!

P1000228.JPG


駐車場の入り口が、駐車場

少し、ボコボコしてきたので、バッド(下向き矢印)

予約のない時に、駐車場の整備をしています。わーい(嬉しい顔)


P1000233.JPG


綺麗に整地されて、車が入りやすくなりました。グッド(上向き矢印)

機械に乗っているのは、主人で〜す。犬るんるん
posted by あけみちゃん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年06月07日

梅の収穫で〜ス!!

P1000034.JPG

P1000037.JPG


今年の梅は、不作・・・バッド(下向き矢印)

30粒ほどの収穫でした。もうやだ〜(悲しい顔)

気候が寒かったので・・・残念です。たらーっ(汗)

せっかく実った貴重な梅を、ぴかぴか(新しい)

どうやって頂きましょうね。わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年06月06日

ウツギのヒメハナバチです!

P1000047.JPG

毎年、家の前の庭に、ウツギのヒメハナバチが、グッド(上向き矢印)

地面の中から、出てきます。るんるん

P1000045.JPG

ウツギの花が咲くころになると、かわいい

ちゃ〜んと、出てきます。グッド(上向き矢印)

一年のほとんどを、地面の中で過ごし、揺れるハート

花が咲くときを 、どうやって知るのでしょうね〜exclamation&question


自然のルールは、きちんと回っているんですね〜exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年04月21日

ホワッピーちゃんが遊びに来てくださいました!!!

大阪タカシマヤの化粧品フロアで、グッド(上向き矢印)

10年にわたりコスメを紹介し続けてきた、るんるん

パンダの女の子です。揺れるハート


P1000009.JPG


私が、作ったミニ着物を羽織って、わーい(嬉しい顔)

ポーズをとってくださいました。exclamation×2 カメラ

さすが、モデルさん。ぴかぴか(新しい)

素敵です。黒ハート わーい(嬉しい顔) るんるん
posted by あけみちゃん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年01月07日

ラーメンって、飲み物・・・?

長男が帰省していたとき、グッド(上向き矢印)

「ラーメン食べたい。」と「魂留待」のラーメンを注文しました。キスマーク


「はい、どうぞ。」と出したとたん、猫
「ズズーexclamation×2」っと、あっという間に、間食exclamation×2 たらーっ(汗)


「ラーメンって、飲み物でしたっけ・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

「ちゃんと噛んでます。あーexclamation×2美味しかったーexclamation×2

と、いる間に、三回食べて帰りました。わーい(嬉しい顔)


posted by あけみちゃん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年01月06日

古いお茶碗・・パート2.

お汁茶碗です。るんるん

P1000147.JPG


P1000148.JPG

わたしが子供の頃、おばあちゃんの家へ遊びに行くと、グッド(上向き矢印)

このお汁茶碗にお味噌汁を入れて、ご馳走してもらいました。わーい(嬉しい顔)

懐かしいです〜exclamation×2
posted by あけみちゃん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年01月04日

お餅とカレーを合わせたら・・・?

カレーとお餅が大好きな主人ですが、犬

昨日、同時にあるのを見て、目

「餅カレーって、食べたこと無いよね。」と、気付きました。がく〜(落胆した顔)


カレーうどん、カレーそば、大好きなのに、揺れるハート

何でカレー餅に気が付かなかったんだろう・・・?たらーっ(汗)


早速、作ってみたら、グッド(上向き矢印)

「うん、これいける。」exclamation×2

新メニューできました。るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年01月03日

古いお茶碗の整理をしています。

昔なつかしいご飯茶碗です。るんるん

P1000146.JPG

真ん中のお茶碗の柄は、三度傘の模様です。るんるん

面白いですよね〜exclamation
posted by あけみちゃん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2011年01月02日

明けましておめでとうございます!!

雪のお正月になりましたね。わーい(嬉しい顔)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。犬猫 るんるん

P1000139.JPG

大晦日の夜、我が家も雪の中でした。雪

アニメで、「シーン」・・・と、とがきにありますが、わーい(嬉しい顔)

その音が聞こえそうなほど、静かです。バッド(下向き矢印)


P1000140.JPG

今年は、久しぶりに お持ちを搗きました。あせあせ(飛び散る汗)

主人の母が、関東の人なので、グッド(上向き矢印)

一日は、おすましのお雑煮にします。るんるん

二日目は、味噌仕立てのお雑煮にします。るんるん


食べ過ぎないようにしないと、ちょっとやばい・・・猫たらーっ(汗) わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年12月04日

畑に大きな糞が・・・

香草を採りに、畑に入ると、グッド(上向き矢印)

見慣れない大きな糞が、ごろごろ落ちていました。がく〜(落胆した顔)


猪の糞らしいのです。exclamation&question


あちこち畑を掘り返していますが、ダッシュ(走り出すさま)

最近香草以外何も作っていないので、犬

食べるもの無かったと思うんですけどね・・・バッド(下向き矢印)
posted by あけみちゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年11月24日

柚子の収穫です!!

P1000068.JPG


沢山の柚子の実が、実りました。ハートたち(複数ハート)

自然の恵みに感謝です。わーい(嬉しい顔)


今夜は、柚子湯で〜す。いい気分(温泉)

良〜い香りに包まれて、心も体もあったかで〜す。グッド(上向き矢印)るんるん
posted by あけみちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年11月21日

柚子の木です。

ゆず2.JPG

「魂留待」の駐車場の真ん中に、たっています。わーい(嬉しい顔)

随分古い木で、60年以上にはなるそうですが・・・揺れるハート


ゆず1.JPG


今年は、生り年で、沢山の実をつけてくれました。グッド(上向き矢印)

柚子ポン酢と、柚子シャーベットを作るそうです。るんるん


posted by あけみちゃん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年11月13日

たった一つの看板です!

看板.JPG

「魂留待」にお越しいただくための目印、たった一つの看板です。目

いつも、分かりにくくて、すみません。バッド(下向き矢印)


今は、秋の紅葉で、銀杏の葉が黄色に染まって、グッド(上向き矢印)

目印になっています。ぴかぴか(新しい)

「山城の郷」の手前に、銀杏の木が見えたら、目

そこを、右に曲がってください。右斜め上


ただし、葉っぱが落ちたら、分かりにくくなるだろうな〜・・・たらーっ(汗)
posted by あけみちゃん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年09月20日

めだかの嫁入り。

メダカの出産ラッシュで、こんなに増えて、グッド(上向き矢印)

どうするのかな〜・・・と、思っていたら、猫


お客様の中で、メダカをさがしておられる方が、目

偶然、来てくださり、モバQ

何組か、お嫁入りしました。揺れるハート


小さいメダカが、一生懸命泳いでいる姿は、あせあせ(飛び散る汗)

可愛いですよ。ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔)



posted by あけみちゃん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年09月15日

お陰様で、7周年!!

「魂留待」をオープンして、今日で丸7年経ちました。ぴかぴか(新しい)

た〜くさんの方たちに、お世話になって、グッド(上向き矢印)

今日を、迎えることが出来ました。わーい(嬉しい顔)


本当に、有難うございました。かわいい


皆様に楽しんで頂けますよう、るんるん

主人と二人、力を合わせて行きたいと思っています。犬猫


これからも、「魂留待」をどうぞ宜しくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年09月13日

旅行誌「まるはり」に載りました!

旅行月刊誌「まるはり」の9月号に、グッド(上向き矢印)

「魂留待」が、載りました。るんるん

9月号のエリア特集が、「和田山」で〜す。ぴかぴか(新しい)


お陰様で、「まるはり」を見て、目

来てくださるお客様が、増えました。わーい(嬉しい顔)

「あつexclamation あれが竹田城跡exclamation×2」と、

ゆっくり、眺めていかれます。揺れるハート


今日も、綺麗でしたよ。るんるん
posted by あけみちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年09月09日

メダカです!

めだか2.JPG


メダカが、見えますか?目

主人が飼っているメダカです。犬

どんどん、瓶の数が増えてます。グッド(上向き矢印)


生まれたてのメダカは、ハートたち(複数ハート)

どこから沸いてきたかと、思うくらい、ぴかぴか(新しい)

沢山、生まれています。わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年09月05日

こんな近くにマチュピチュが・・・

「こんな近くにマチュピチュが、あったんですね〜exclamation

と、竹田城跡に登ってこられたお客様が、グッド(上向き矢印)

感激して、下りてこられました。るんるん


縁側に座って、思い出話を、わーい(嬉しい顔)

聞かせて頂きました。耳


夜の冷え込みが始まると、バッド(下向き矢印)

雲海が、出てきます。グッド(上向き矢印)

秋のお楽しみが、もうすぐ始まりますよ。わーい(嬉しい顔)
posted by あけみちゃん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)

2010年09月03日

めだかの出産ラッシュです!!

今年の春から、主人がめだかを飼い始め、グッド(上向き矢印)

ただいま、出産ラッシュで、ハートたち(複数ハート)

どんどん、数が増えてます。るんるん


古い瓶で飼っているのですが、揺れるハート

水を替えるたびに、犬

「わーexclamation また増えてるーexclamationあせあせ(飛び散る汗)

と、言いながら、せっせと世話を焼いてます。犬 わーい(嬉しい顔)


どこまで、増えるんでしょう・・・
posted by あけみちゃん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 魂留待(だるま)